実習以上の試練

バイト先の薬局への面接。
一通り店舗紹介もらって、終了。
ただ、ちょっと甘く見てた。
小児薬用量とか、透析の処方できるから勉強になるって思ったのは予想通り。
漢方扱ってるのは知ってたけど、実習期間で覚えたことだけじゃ全然足りない。
漢方についてはかなり専門にやってた。
しかも、免疫や漢方の勉強会、学会にも積極的に参加しに行くという向上心たっぷりな人達ばかり。
ここでやれるようになれば、1年間だけでもレベルアップは確実でしょう。
が、メインは研究に置くことを決めてるだけに、そこまで入り込む訳にはいかない。
入り込むと、おろそかになって意味がなくなる。かといって、手を抜いてる状態で、小児、透析とか専門性のある処方は理解できない。
・・これから休みの日はなくなるな。
体、そんな疲れてるわけでもないのに、ありえないほど早く眠りについた。


(秘)

><