身震い

午前全部使って、授業の手伝い。
朝キツイし、プリント配布と機械操作時以外居る意味ないと感じることもある。
もっと時間有効に使いたいな。


アンケート打ち込みと、データベース構築でいっぱいいっぱい。
アンケート、どんどん来る。嬉しいことだけど、確実に失敗したって痛感する部分あり。
データベース構築は、お金もらいたいね。
普通にソフト作ってる感じ。今なら思い通りの図面と機能を付けられる。
発想がすぐに浮かんでくるのが、喜ばしい限り。ただ、パワポで発表しても、この大変さは伝わらないんだろうな。
評価される基準がないから、そこ上手くしないといけない。


今週の土日開催の学会の要旨と参加証が届いた。
ランチョンや要旨見て、面白い演題見つけるとワクワクしてくる。
早く行って生で見て勉強したい。楽しみだな。


(秘)

><