時代が決めること

学会明け。またいつもの研究生活。
ただ、また学会に行く予定がもう入ってる。
それだけでも、十分楽しみはある。研究も思ったような結果を出すのは楽しいしね。


この先、どう生きるか。どんな世の中になっているか。
そんなん誰も知らない。
職に不安要素しかないから特殊技能身につけるって原理はわかる。
ただ、今まであったものを価値のないもののようにするのはよくない。やる気無くすだけ。
職に就いてるうちに見えてくるものもある。少ながらず、予定している未来もある。
その否定はされたくない。やっぱり自分が正しいと感じた、信じたものを進むのみ。
その時、その時で正しいと思うものは変わると思うけど、他人によらず自分で決めていく。


(秘)

><