遊びの延長

データベースに新機能を搭載。
やった方が面白いって言われてた機能。
リレーション設定も案外楽だったから、すぐに作れた。
問題はこれをどう使うか。
使い方によっては、もっとシステムを作り込まないといけない。
研究って枠から離れられた分、自由に作れていい。
開発系は研究期間が短い修論にしたら、絶対だめだ。


投稿用作って、学会ポスター作って、保存用の修論作ってと。
義務あるものは全て目を通した。
改めて修論見ると、ひどい点があって、作り変えたい気持ち強い。
投稿用が通れば、そっちが基準になるからいいけど。
色々やったなぁって改めて思う。


院の入試あって、病院の先生も来てた。
じっくり話せたのは久しぶり。
就職後の心配もしてくれて、嬉しい限り。
近い将来、また一緒に仕事する機会も出てくるでしょう(?)。


(秘)

><