肩書と実力は比例じゃない

解析ソフトの研修会。
単身乗り込んできました。
ソフトの使い方がメインだったから、内容は軽い。そんなに使ったことのない方のソフトだから、助かった。
質疑応答の時間もたっぷり取ってくれたから、深いマニアックな話もでき、有意義な時間だった。
搭載機能や使い方については、ある程度理解したから、一つ武器が増えた気がする。
使いこなせれば、相当楽に解析できそうだから、次回からメインに使ってもいいかもしれない。


ただ、他の参加者は、テキストの解析に関しては初心者っぽかった。
大学関係者っぽい感じだったけど、ソフトに関してよりも、解析の方針から聞いてた。
まだこの分野が広く使われてないってことだと思う。


(秘)

><