京都学会・2日目

2日目は研究室の発表はなく、好き勝手に動き回ってた。
ずっと回ってて、バテたぁ。
でも、見たいの見れて満足。
普段はやる気ないけど、こういう学会で演題見ると、好奇心湧いてくる。


知り合いの発表が終わって、先生達、昼から外食。
そのまま帰ったかと思いきや、昼過ぎには戻ってきてた。
合流して、清水寺近くの料理屋へ夕食に。
懐石っぽい感じだったけど、美味い。
スローな、料理配膳ペースで、量が少なくても満腹。
もうわかりきったように、この日も飲む。
お土産買おうと外出た時には、店全部閉まってた。
飲んでたら、土産は買わせてもらえないらしい。
清水寺がライトアップされてて、幻想的で綺麗だった。


(秘)

><