空気に触れることで、できることもある

学会初日だったが、会場間が遠くて移動が不便。
見たい演題決まっても、上手く回れないのが残念。
それでも論文の査読側の意見聞いたり、救命の術式見たりと、今までの学会でやれなかったことできた。
ポスター全部見て回る、恒例の行事もできたし、まずまずの達成感。

荷物を今晩の宿に預けなきゃいけなく、途中で抜けるロスがあったけど、それでも見るもの見れてよかった。


研究室の飲み会に誘ってもらう。
さすがに給料もらってるから、多めに払ったw
お仕事関係で先生に別の飲み場に連れて行ってもらい、ごあいさつ。
熱く議論する人いて、何もできずに終わった。
済んだ後、先生達と合流して、今後どうしたいか報告した。
別に驚いた様子はなく、否定することもしなかった。全部聞いてくれた。
どの選択してもフォローしてくれるって言ってくれて、嬉しかったな。
何やるにしろ、まずは自分が結果残していかないとどうしようもない。
気力回復してるの、感じた。


(秘)

><