1年待って

学会初日。
今年は近場だから、日帰りでの参加。


午前中にポスター回って、午後はシンポと口頭聞くことにした。
ポスターは全てが参考になるわけじゃないけど、面白いものは必ずあるし、新しい視点をくれるものもあるから、必ず全部見る。
3年連続で何かしらの発表はしてたから、何も出してないと悔しいし、寂しさすらあった。
正直、これで出せるのかってものもあったけど、出さないよりかは数段上。
何か物を言うなら、同じ土俵に立たないとって感じる。


前日に大学から飲み会の誘いあって、参加。
何かあるのはわかりきってたから読み通り。
職場の先生も来た時にはどうしようと思ったけど、普通に乗りきれた。


(秘)

><