第一関門突破!

生薬鑑定やってきましたよ(疲
今日はその一部始終を。
出席番号の関係上、どうあがいても一番先に試験受けることになるので、詳しい情報も何もなく、はっきり言って玉砕覚悟で挑みました。
実習室の前でクジを引き、番号の数と同じ机の生薬を鑑定するのですが・・
出席番号と同じ22番を引いて、そこにあったのは、チモ・ボタンピ・ハンゲ・トウヒ・バイモと特徴のあるものだけでした。
名前は見て、すぐに判断できたので、いいのに当たったんだと思います(^^)
試験後、他の人に話を聞いてみると、ややこしいのもあったそうですから。
結構、クジ運はある方なんですよね〜。
成分と科名を数個間違えましたが、率直な感想としては、まぁ受かったでしょう。というよりも受かっていて欲しい!
試験終わって開放感もあるんですが、気抜いたらえらい目にあうので、まだ試験モード続行です。(ー_ー)
体もつのかなぁ〜。

うちの母校の試合もありましたが、なんと17−5と5回コールドで勝ってました!3回戦に進んだのは、松坂がいる頃の横浜とやった時以来なので、もう6年ぶりくらいになります。相手も手強くなっていくだろうけど、3回戦も頑張れ!