薬局見学!

今日、久々に早起きして行ってきました。
どういうわけか、うちらのところだけ、薬局2軒、大学病院1軒、見学しました。
他のところは薬局1軒で集合も現地なのに、なぜか集合場所が市役所でした(?_?)

また、去年みたいに感想文が直接見学した先に届くとかの特典が付いちゃうのかな?
それ考えるとかなり怖いです・・・( ̄д ̄;)

さて!見学の内容はというと、軟膏を練ったりなどの実技はさせてもらえなかったのですが、販売する時のお客さんに対する説明やテクニック、調剤するときの管理システムなんかを学ばせてもらいました。

あと、薬局で勤める時の最も重要なものは何かを教わってきました。
それは・・・・・コミュニケーション!
薬局も基本、接客商売だからね。
お客さんに対する対応がすごい大事なんだって(当たり前か・・・
年配の人の対応の仕方って、一歩間違えたらエラいことになるからね。
押すときは押して、引くときは引きなさい!だって。
そんで、よく遊べ、だって(笑)
もちろん、遊びの中で人の扱い方を覚えなさいって意味。

結論言うと、いろんな経験つんでいい人間になりなさいってことね。
がんばってなんなきゃなぁ〜。ヽ(`○´)/

さらに!昼飯という嬉しい特権が付いてました♪
オムライスをご馳走になりました。
もち、おごりです♪
おいしかったんだけど、役員さんたちも一緒だったので、緊張しながら食べました(笑)

かな〜りいい経験さしてもらったので、今後の糧にしたいと思います。
まずは、どの道行くか決めないとね!
目標なきゃどうしようもないし| ̄|○
スパッ!っと決められるタイプじゃないんだよな〜(泣)
ゆっくりだけど、一歩ずつ進んで決めていきます!
幸運を祈っててくださいm(__)m

明日から○○に旅行に行ってきま〜す♪
何もないんだけど、ゆっくりとしてきます。
そんじゃね〜。