実習開始!

今日から本格的に実習が始まりました。
やるのは、薬品物理化学・放射化学実習っていう題名で、
どういうことやるかというと、薬品を使って、いろんな測定したり、放射能がなんかを分解するのとかを見ちゃおうって実習で〜す(笑)

・・・色々あって説明しきれません(+_+)
とにかく、いろんなことやるんです!


今日は「二相分配」っていうのをやりました。
混ざりあわない2つの溶媒に薬品を溶かし、どちらの溶媒のどれだけの薬品が溶けてるかを調べる実験です。

班員にも恵まれていたので(ってか、出席番号どうりのいつものメンバーですが)、時間どうりに終わることができました。ヽ(´∇`)/

火曜は、軟テニの活動日なので、正式な部員やら、ちょくちょく遊びにくる奴らを誘ったんですが、だ〜れもやる気なし! (´д`)
・・・このまんまじゃ、来年には潰れそうな勢いです。

そんなこんなで周りを勧誘&ダベっている間に、いつの間にかお外が真っ暗に〜(゜∇゜;)
せっかく早く終わったのに、意味ないじゃ〜ん!いやっー(泣)


結局、家に帰れたのは9時近くでした。

またこんな日々が続いていくのか・・・(ーー。)
がんばれ!俺(泣)