乗ってきたのかな?

最近なんだかんだ言いながら、学校楽しんでます♪
完全に慣れたからかな?
少なくても、今の実習やってるうちは楽して楽しめそうです。
次回の実習は鬼のように忙しいそうだけどね(^_^;)


じゃ、今日の実習でも!
前回の実験で取り出したDNAを使って、DNAの定性反応と融解温度の測定ってのをやりました。
定性反応の方は、あっという間に終わったんですが、融解温度の方が曲者で・・
早く終わった(1番乗りかも?)んだけど、結果を見せると、
「めちゃくちゃだねぇ〜。」
と、先生から残酷無比なお言葉が(泣)
・・・やり直しました。はい。_(._.)_
溶液を別々の温度で加温して、吸光度を測定するって実験なのですが、
どうやら加温した後の冷やしが足らなかったようです。
2回目はそれに気をつけてやったんですが・・・またしてもおかしなデータが(*_*)
・・・もう1回やる気力なんてなかったんで、全員暗黙の了解でデータごまかしちゃうことにしましたw
偽造した結果がなんとか通ったので、一安心でした (´¬`)
・・・原理を理解してればいいんだ!うん、きっとそうだ!(←暗示)


無事に(?)実習を終えた後は例のごとく軟テニやって、ストレス発散して帰宅って感じです。
生活のリズムがいいのか、やけに気分がいいです♪
このまんま、金曜の試験を迎え撃ちたいと思います! L(`□´L)
ではでは!