やるって決めたことはやるよ!

これ、俺と同じく幹事的な仕事をやることが多く、同じように苦しみながらも頑張って
いる、ご存知Y君の日記の一部からの引用です。


『いろんなサークル見てるけど、すっかり代替わりしました。
うちのスキー部は来年の3月なのでまだまだです。
けど、来年・再来年のうちの人事を考えてみることにしました。
これがなかなか難しい…。
各役職に対してどんな人が適任なのあげてみました。

《部長》
とりあえず、全体をまとめる力。物事を提案する力。一番は自分の事を捨てることのできる覚悟。
《副部長》
行動力第一。部長の指示に対して即座に行動できる力。
《会計》
お金の管理ができる人wきちんとしてる人。マメな人
《書記》
必要あるのか謎…(汗

こんな感じかな。
とりあえず、この条件に見合う新幹部を構想中。
副部長の『動けるひと』ってのはかなり重要。

はてはて、いくつのサークルが運営うまくかな〜。』


だそうです。Y君の言うことに共感!納得って感じです。
とりあえず、自分をこれで評価してみると、こういうふうになるかな?
チームじゃ『主将』って立場やらせてもらってますが、まだ『全体をまとめる力』ってのは足りないだろうね。
今の状況見ると、まとめきれてないのが、はっきり分かる。
提案の方は・・・微妙だけど、一応やれているのでは?分からないけどw
『捨てる覚悟』ってのは、もうチーム作るって決めた時からついてるし、実際捨てました!
捨ててよかったのか分からんかったけど・・・
目標に届くまでは、捨てきる覚悟でいます!


ってように、部長としてはこんな感じです。
でも、実際には他の役も全部やってる気が・・・
でも、俺がやるしかないんだよねぇ。
チームっていっても、他の人には力を貸してもらってる立場だもんね。
やるっきゃねぇよな、俺が。
自分に足りないモノは、野球の技術を含め、全て身につけるように頑張りますので、チーム関係者の皆さんはこれからも『力』を貸してください!お願いします!