微生物実習スタート!

今年度最後の実習となる微生物実習が始まりました!
班が完全にランダムに決まるので、不安だったんですが、心配する必要もなく、いつもと同じ前の方の席で(汗)と同じ班でした。
とりあえず、5人班で2人は知っているので、あ〜んしん♪(←CM風に
近くに(笑)や軟テニの部長Hもいるので、とりあえず班には恵まれたようです(´―`)
こういう運はあるのに、どうして打席に入ったらツキが無くなんのかな(泣)
初日なので講義だけだと思ったら、いきなり実験させられました。
器具を滅菌処理するための作業と菌の熱感受性を調べるってものでした。
器具の方は新聞紙で包んだり、綿で口を塞ぐだけだったんですが、新聞紙の方が厄介で・・・
っていうか、不器用さを思い知らされました!(泣)
隣りでやってる(汗)が器用にこなすもんだから、余計に腹が立つ!(`◇´〉
こっち見て、ニヤリッっとしたので、一発蹴ってやろうか!って思いましたw
隙間なく新聞紙で包むのなんか、無理だって!
絶対、隙間空くもん!
結局、(汗)に納得の一品を見せつけてやろうって思ってたがために、1本も出来ませんでした・・・
なんかもういきなりヘコミました(ノ_・。)


菌の熱感受性を調べる実験は何の苦労もなく終わり、後は結果待ちです。
大体予想はついているので、あんま面白くはないね。
菌の入ったものを加熱の仕方で、どれだけ菌が死んでるか調べるだけだから。

でも、初日から終わるのが5時近いのには納得いかないなぁ( ̄ε ̄)
まだ生化学のレポート作りと試験も残ってんのによぉ〜(*_*)
・・・頑張れ、自分。。。


p・s 副主将に連絡取ろうとしたら、何やら繋がらなかった・・・
大丈夫なんだろうな?アイツは?