レポートはまだ続く(涙)

微生物のレポート、学校で粘ったりしてなんとか終わりました ~~-y( ̄▽ ̄*)
もう授業の終わった科目もあるので、その時間を使ってガンバりました。
途中、ドアノブが○○○するというちょっとありえないことも起こってしまったのですが、なんとか切り抜けました(^_^;)
その現場を今実習で同じ班の人に目撃されたから、すんごい気まずかったけどね。
黙っててくれることを祈るのみです(-.-)
○○○したの俺じゃなくて、(笑)だから別にいいか♪


今日の実習!
突然変異原性試験ってのをやりました。
なんて説明したらいいのか・・・くだけて言っちゃうと遺伝子が変わるかどうか調べる試験ですw
突然変異で起こったDNA損傷を修復できるかどうかを見る、こんなとこでしょうか?
実習書から丸パクリすると
「多くの癌原性物質や遺伝毒性物質には突然変異誘発作用があると考えられている。この突然変異誘発物質の検索のために、微生物の突然変異や微生物のDNAに起こった修飾を検出する方法が利用できる」だそうです・・・(分かるかな?)
原理がムズイんで、上手く説明できません (*_*)
皆さんのご想像にお任せしますw
ちなみにRec assay、Ames testって実験をしました。


レポートも終わって、やっと安心して眠れる日々が帰ってくると思ったら、まだまだレポートあるんだよね(泣)
何?この殺人的なスケジュールは?(・O・)
早く寝たいよぉ〜!(´д`)


どうでもいいことですけど、今日は(汗)君の誕生日でした♪
あんな彼も二十歳になってしまったそうな。
どうでもいいねw