今年度授業終了!

今年の学校、終了いたしました!
あとは25日に控えてる見学実習だけで(^_^;)
それまでには体調を良くしたいと思います。


今日の実習!
薬剤感受性試験と抗生物質の力価測定の結果が出てて、薬剤の感受性の判定&力価の計算を行いました。
感受性試験の方は培地に置いた薬剤によってできた阻止円の直径を測って、その値を表に当てはめて判定するだけで、何の苦労もなくでき、実験自体も成功してました。
力価測定の方も、阻止円の直径を測るまでは楽だったのですが、その後の計算が面倒で・・・
っていうか、実際には簡単な計算なんだけどね。
人間、やる気を出さなかったら、あんなに頭の回転が鈍るもんなんですね。
考え方の問題で、気づいちゃえばなんてことありませんでした。
こんで微生物実習も終わり!
・・・とはいかなくて、まだレポートと実習テストが(´д`)
冬休みはあまり『休み』にはならないようです。


ここで誤解のないように言っておくことが!
学校の仮入部員の皆様。主に(汗)!
部員にだけ態度が悪いって言うけど、俺はそんなふうにはしてないよ。
ただ『役割』を果たしてないヤツにはそうあたるけどね。
仮部員の『役目』って何だ?
練習に協力して、さらに正部員を増やす協力をしてくれることか?
勧誘&交流用のホムペを荒らすことか?
一度考えておいてね。
まずないとは思うけど、チーム、メンバーのことを中傷するような発言したら・・・俺、キレるからな



宮崎駿の『ハウルの動く城』見てきました。
キムタク(=ハウル)のご乱心っぷりがすばらしかったですw
見た感想は、「へぇー。これが『ハウルの動く城』かぁ」ですw
ジブリらしい作品ではないかと。
若いっていいなぁって思いました(笑)
みんな、変わりすぎ!(?)
あと、やっぱキムタクって、かっこいいわw


ホムペ消滅の運命の日まで、あと9日・・・