山形の旅・第1章『新幹線DE勉強!?』

nagoyano_yokox2005-05-04


・・・結局レポート間に合わなくて旅行先でも書くことになっちゃいました(泣)
手始めに新幹線の中で書きましたが、揺れて手元がブレるのであえなく断念。旅行っぽく景色楽しむことに。埼玉までは見慣れたような風景でしたが、それ過ぎたら水田とか普段見られない景色がてんこ盛りにぃ!!!話には聞いてたけど、ホントに畑が一面に広がってるんだねぇ。ある方はここら辺から毎日通ってるんだなぁと、なんか感心&親近感持っちゃいました。ウチも似たようなとこがあるから余計にね。
さらに先へ進み山形県に入りこむと山、果樹園、山のオンパレード!山形、恐るべしですわ。


で、そんなこんなで東京駅から3時間ほどで山形駅に到着(ながっ!)
こっからは、某友人の運転で山形を巡ることに。道路の幅が広いんよ、山形って・・・なんか色々あったから、チャート式にして省きます。
昼飯『山形名物・冷たいラーメン』→チェリーランドでさくらんぼ&米アイス食う→温泉入る→定食屋でメシ食べる→飲む→レポート頑張る(未定)
って流れでした。
山形って、19時代になると店の灯り無いから真っ暗になるんだね・・・