ミュージコル・バトン(Musical Baton)!?

えっと、ミュージカルバトンなるものが大学のYAHA君から回ってきたので、今日はそれを。YAHA君、ちゃんとホムペ(大人気御礼中のYAHA君のホムペ)見てますよ〜。タイトルの「ミュージコル」は分かる人は笑ってくださいw
このミュージカルバトン、5つの質問に答えるというものらしい(詳しくはこちら)。さっそくいってみますか!

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

約60曲 195MBってとこ。パソコンに音楽を取り込むこと覚えたの最近なので少ないっす。

  • 今聞いてる曲

レミオロメン『南風』が一番聞いてるかな?まぁ、幅広〜く聞いてます。パソコンで日記書く時なんかによく聞いてますよ。ポジティブ発想になれるので。

  • 最後に買ったCD

レミオロメン『ether』
特典とか無いけど、純粋に欲しかったから買いました。しかも、発売日が3月9日。ファンにはわかるでしょう!

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・終わりなき旅(Mr. Children)
中学の頃、危ない状態にあった気持ちを楽にしてくれた曲。サビ部分大スキです。
「閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて」


・3月9日(レミオロメン)
PV見てやられました。レミオロメン好きになったきっかけの曲です。この頃、ちょうど○○だったのも重なっていたので、尚更に。


アンドロメダ(aiko)
一昨年の夏、江ノ島にゲリラライブに来たaikoが唄ってた曲。歌詞がやばいです。今でも聞かされると多分泣く。


・さくら(ケツメイシ)
これまたPV見てお気に入りに。何回PV見たことか。基本的にPV良い曲に弱いようです。


波乗りジョニー(桑田佳祐)
サザンの曲は数多くあるけど、そん中でも好きな曲。夏まる出しな感じが◎。茅ヶ崎海岸でのライブもよかった。


う〜ん、むずいっすね。候補は色々あるんっすけど、誰でも知ってる曲を選ばせていただきました。

  • バトンを渡す5人

(汗)、(影)、(笑)、カメさん、カッシーさんの日記読む率高い5人。
結果はコメント欄にでも載せようと思ってるからよろしくね♪