七夕。あの頃、書いた願いはいつ叶う?

過去問を提供している後輩からそのお礼を貰う。何を貰ったかというと・・・「横浜美術館ブックマーカー」!いわゆる、しおりです。……ありがたく使わせていただきますm(_)m


昨日のお礼をしに粗品を持ちおじさんの所へ。粗品すら貰うのを遠慮されてましたが、おごられたまんまでは悪いのでなんとか受け取ってもらいました。その謙虚な姿勢、見習いたいです。というより、見習わせたい!


今日の実習
軟膏を作りました。親水軟膏というのを作ったんですが、デキがすこぶる悪くて。。作り方はものすっごく簡単に言うと、油と水を温めて混ぜて冷やして出来上がり。最後、容器に入れるんですがその詰め方があまりキレイにできなかったので一部の先生に『ロベルト・バッチーオ(ばっちーよ)』という称号まで授かってしまいました。・・・リアクション取りづらいっす。。服薬指導でも軟膏作るのに加えた薬品の名前答えられなくて作った軟膏を手に塗られる有り様。
俺、薬剤師向いてないなと思わされる実習だった。あんな堅い軟膏なんて、隙間なく詰めるのムリだよ・・・


帰宅中、大キライな雷雨に襲われる。雷キライ!!あの轟音とピカッと光るのをやめろ!
・・・うちの市内で雷によると思われる死亡事故が起きた。雷、こえぇ〜。