9・11

選挙の日です。
やっと解禁された選挙権なる権利を行使して、1国民として主張してまいりました。
正直、まだ政治や党の政策のことを完璧に把握していない自分が1票を投じてよいものか? とも考えましたが、自分になりに意見出してみて投票してみました。
前にも投票場には入ったことあるんですが、自分が投票するとなるとなんか緊張しちゃいました( ̄д ̄;)  1分も経たないうちに終わることなのにさw
でも、1分もしない紙に書き込むだけの作業でこの国の政策を決めてしまう1因になるのも確か。実感は沸かないけど、今日やってきたのはそういうことなんだよね。自信もって投票できないんじゃしょ〜もない(>w<;)
もっと、政治の勉強しないとなぁ〜と思わされた初選挙でした。
勉強して政治にハマって、「国盗りだ!!!」と自分で立候補するってのはない!のでご心配なくww


選挙の日でもあるけど、今日はあの同時テロの起こった日でもある・・
選挙のゴタゴタに紛れてもしかしたら・・・・と内心心配していたんですが、今のところ何も事件は起こってないのでひとまず安心。
このごろ良くない事件が多発してるだけに、用心しとかないとね。


とある進学の人気学問ランキングでは、薬学は8位でした。
1位は心理学。以下、栄養・食物学、看護学、語学(外国語)、音楽、デザイン、保育・児童学、薬学、メディア学、医学・・・と続きます。
心理学は多分野で活用できるから、人気高いようです。
心理学もすこ〜し学んだけど、あんな程度で活用できるのかな?
微妙なとこっす(汗)


こっからはあくまでも個人的な意見なので、軽く流してください。読んで気分悪くしたらごめんなさい。

郵政民営化、国のコスト削減には確かに繋がるのだろうけど、郵政が民営化されてもこれまで同様に上手くやっていけるのか?郵便局によるサービスは悪くならないのか? という疑問があったので反対に投じた。もちろん、郵政以外にも年金問題とか考慮すべきことはあったけど、各党で政策にどんな違いがあるのか、まだはっきりとわかってないので郵政だけに絞って投票してみた。
民営化となると、経営競争して潰れてしまう局が出てしまうかもしれない。そうすると、また雇用状況が悪くなり、結果国のためにはならないのではないかなと。
立場がお国を作るような上の立場の人間じゃなく、下の下っ端なので、どうしても職を失うかもしれない人たちのことを考えてしまった。もし、そうなったとしても、上の立場の人たちはその生活援助は絶対にしてくれないから・・
改革のための犠牲と上の人たちは言うけれど、なぜ血を流し、苦しむのは民間人なのだろう?
国の代表として力と財産を持った人たちは、高い理想を持っているはずなのに、なぜその力と財産を使わないのだろう?
薄っぺらいバカの意見なのかもしれないけど、今回はそんな風に考えた。