夏休み2005終わり!

約2ヶ月の休みも今日で終わり。明日からまた忙しい勉強の日々が戻ってくる・・・
ガッコがツライって感じる時の一つが、休み明けね。
勉強した内容が頭からすっぽ抜けてるわ、朝早起きになってしんどいわ、休み中のまったり感が抜け切らないわで・・・思いっきし違和感感じまくりでスタート切るわけです。

それでも3年の後期、これからのこと決める重要な日々になるので、気引き締めないと!
学生でいられる日々も少ないんだし、味わいながら過ごさないとね。



自己・意思表示をしっかりとできるようになりたい、その技術を身につけたいと思う。
というのも、自分に関することなのに自分でさえ上手く説明できないことや「なんでこう思うようになったのか?」というのがわからないことが多いと感じたから。
自分のことなのに、本人がわからないってのは変だよね?なんか虚しいなぁとも思えてくる・・
自分のこと「わからない」人間が自分を「出す」なんてできるわけないし。せっかく日記っぽいのもつけてるんだから、これも利用して感情の説明できるようにしようかなと。もちろん、マル秘機能にディフェンスしてもらいますがw
将来、役に立つ技術だし。というか、身に付けないと多分ヤバい・・
今のうちに必須能力は修得したいと思います。そんで、豊かに暮らしたいです。
1年後、修得または既に役に立ってますように。
そう願いながら、今日の日記終了。