後期の始まり

実習だけの曜日だから初日からかなり長くなると覚悟していたんだけど、午前に簡単な説明だけ・・・なんか拍子抜け。
実験自体も簡単そうなので、苦労することはなさそう。
班がいつものメンバーじゃないのは残念だったけど、今回の班も知らない人だけではないから大丈夫そうだし。
今度の実習、楽っぽいな。そのかわり就職関係の行事が増えて忙しくなりそう。
そろそろ本格的に就職に目を向けていかないとね。
というのが初日の感想。意見がよくまとまってない感もありますが、お許しをm(_)m
まだガッコが始まったって実感がわいてないもので(^_^;)


早く終わったから、野球やってました。
打撃中心でやって、出来はいまいち。
インサイドの捌きと引っ張りの打撃ができてないのが課題。スイングの速さを高める、始動を早める必要あり。
要するに素振り足りないってことね。足腰もなまってて途中でバテ気味になったし・・・情けないね。

野球に集中するのはいいけど、やらなきゃいけない他のことに気が回らなくなる始末だったし・・・・今日は反省ばっかだな。。



最後におめでたい話が!!
選手会が参加に難色を示していた ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) への参加が正式に決まりました!
サッカーで言えばワールドカップに当たるような大会です。選手の選考に制限がないため、国内のトッププロはもちろん、イチローや松井などの日本人メジャーリーガーも選出可能なまさに日本最強のチームを組めるのが最大の目玉。
アメリカやドミニカなどといった野球強国とのガチンコ勝負が見れる真の世界一を決める大会。
代表の監督は王監督が務める予定。選手の選出はまだですが、今から本当に待ち遠しいです。