中秋の名月

nagoyano_yokox2005-09-18


じいちゃんの3回忌を命日ではないが今日やった。
ホントは書くことじゃないのかもしれないけど、日記と銘打っている以上書かせていただきます。
この行事ももう慣れたものになってきた感もある。何回もやってれば当たり前か。
慣れていくのはいいが、忘れていくのはいけない。そんな風に思った日だった。
去年はまだ書けなかった書きたくなかったけど、忘れないように書いておくべきかなと思って・・
これは自分に向けてのメッセージでもあるわけだから。



こっからはテンションを変えて!
中秋の名月である本日。天気も良く、見事な満月が見れた(´ー`)
写真は(影)殿が提供♪さすが、写真のスペック高いっす(≧□≦)
満月を見ながらの飲み。今日は 白ワイン で一杯してみました。
ワインの飲み方あまり知らないけど、空気を混ぜてゆっくりと味わうという基礎知識をたよりに飲んでみる。
・・・ワインってお口の中にぶわっ〜と香りが長い間広がんのね。この余韻がなんとも言えずに良い♪ ワインって、美味っ♪
満月との相性は口切れが鋭い日本酒の方が合うんだろうけど、ワインも美味しいからいいやww
昼から腹いっぱいだったけど、それでも美味しく飲めたし、言うこと無し!満足のいく月見飲みだったよ♪
・・・誘惑に負けて明日も飲んでしまう予感がするwこの三連休、酒びたしかもしれないw
着実に酒飲みへの階段を登っていくなぁ( ̄∇ ̄)~゜