風前の灯火・・

日本シリーズ第3戦 
1-10でロッテ3勝目。
中盤までは5分5分の展開だったが、ゲッツー崩れや内野安打でのアンラッキーな失点で流れが傾いた。
流れ止めようと藤川を投入して断ち切ったかに見えたが、藤川までも飲まれてKO。
あとは1、2戦と同じようにズルズルと失点。そのままゲームセット。
もう完全に決着ついてしまった感がある。よくて、決まるのが明後日になるくらいかと・・・
それを阻止するには打線が活性化すること。
赤星が出て、金本、今岡で返す。この形を出さないとどうにも勢いづかない。
特にアニキの調子が本当に悪い。松中といい、大舞台では1位チームの4番は打てないっていうジンクスがあるんじゃないかというくらい打ててない。
シーズン中のあの無類の勝負強さを見せてくれ!このまんまじゃ、惨め過ぎる。。


フジテレビの『1リットルの涙』というドラマで、レミオロメンの『3月9日』が唄われた。
ドラマ内の合唱会の唄としての露出だったが、また注目が集まるだろう( ̄ー+ ̄
挿入歌もレミオロメンの曲(粉雪)が流れてるらしいし♪
いよいよフジもレミの後押しを始めたな。