最終決定・前日

名前は書いたものの、変更もありうるかもと宣告した昨日。
そして、よく考えて『ハンコ権』を発動すべきか検討して今日。

・・・腹は決まりました。
ただ今発表してしまうと、学校の人達が見ている関係もあり、情報が漏れて研究室決めに影響を及ぼす可能性もないとは言い切れないので、発表はできません。

何の研究をしたいかで悩んでたくらいかは、決定がバレない範囲で言いますけど。


薬学部に入った以上、ここでしかできないような研究(すごく簡単に言うと、臨床関係ですね)がしたいという思いがあったんです。
その結果、狙っている職種に役立っても
講義しかない所や、成績が全く反映されず落とされる可能性のある所は消去。
・・・あまり言いたいはないですけど、人格否定された様な印象を受けた所もあったので。実際、言ってることは正しいので何も言えないんですけどね。自分の性分が薬剤師に向いてないってことくらいわかってますよ・・・

そうして絞っていったところ、2部屋に絞られました。


一方は、これからの医療の現場でコンプライアンスの向上や有効濃度持続時間の向上など多くの発展をもたらすであろう経皮投与の研究をさせてもらえる薬剤研究室。
知ってました?癌治療で用いる鎮痛剤のモルヒネも経皮投与タイプのものがあるんですよ。痛みを感じる箇所に貼るタイプのものです。
1年の時の病院見学で見させてもらったのですが、その時の印象が強かったので、研究してみたいと思い、候補にさせてもらいました。


もう一方は、高齢化の世で確実に増加してゆくであろう痴呆、いわゆるアルツハイマー病の研究をさせてもらえる薬理研究室。
実際にその現象を見てきているのでね・・・
何もできない無力さと忘れられていく悲しさは味わっています。
あの病態はどのようにすれば、進行を食い止められるのか?
そのような関心があったので候補にさせてもらいました。


絞ったのはいいんですが、選ぶとなるとどちらも興味あることなので選びきらなくて・・・
悩みに悩んで、苦しさが出てくるほど悩んだんだけど、選びきれなかった。
逆にこれほど悩んだのなら、どちらを選んでも後悔はないだろうと・・・
選んだ部屋と決定理由は明日に報告するということで。


おまけに。
(影)殿の希望した部屋、前評判では人気高いと聞いていたのにあの結果は意外だったっすね。
『Aクラ全員斬り』伝説を持つストッパー君(?)が来てからの止まり具合はわかるんだけど、その前がホントに意外。
(影)が書くまで誰も書いてなかったからね。
グループで行こうとしている輩がいないから個人で書くのは書きにくかったってとこか、様子見に徹する気質の人達が多かったのか。。
真相は謎ですな。
全ては明日になればわかるさ!
あと誰かは知らないけど、「14000、オメ!」コメント、さんきゅー!


(秘)

><