3年後期、最大の山

5日目
薬理Ⅱ、薬事制度論


薬理
薬の名前、作用機序、適用、副作用などなど・・超膨大な量を覚えなければならない科目。。
しかも、必修!+来年の立場上、A評価で通過が命題。最低でもぜったいに落とせない、そんなイヤ〜なプレッシャーがかかりまくり。
これだけは一夜漬けじゃヤバいと思い、全力で対策練ってきました。
結果・・・・

◎!!!
ちょっと文のレベル低いと思うところもあるけど、書いた内容に間違いはないはずだから、ヘタに×にはできないはず。
きっと、大丈夫だろう・・・たぶん。


薬事
薬理があったため、試験2時間前まで完全ノータッチ(笑)
ぶっちゃけ薬理終わった開放感でどうでもいい科目になってた。単位も足りてるしね。
最悪わからなかったら、名前だけ書いてさっさと帰ろうと思ってたもん。
結果・・・

こんな問題でいいの?というほど、ノー勉強でも記入できてしまうものだった。
2択問題!しかも、正しい用語や数字を選択。文の正誤よりもよっぽど正解確率高まります。
常識の範囲で答えられるものだったから、さっさと記入して終了!
先生に感謝!


薬理のペア試験に薬事を組みこんだ事務の人にも感謝!他の科目ならこういう結果にならなかった。
いよいよ明日でラスト。
果たして有終の美を飾れるか?


(秘)

><