ブラックな噂、本当だった

朝から練習。
ショートバウンド捕球を意識した守備練やソフトでの投球、実践を想定したバッティングと守備を午前中やってました。
投げる、守る、走るは今日やった限りではなんとかなりそう。体痛くても、少し体動かせば楽になって投げれたし。
ただ、打撃が・・・
スイングの仕方忘れたみたいに、振れてない。芯喰ったのに、飛ばせない。
打撃どころかまだスイングできる状態でもないよう。
バット持つ時間増やさないとね。

午前中や放課後に集まってくれた人数みると、大会への参加はみんなまんざらでもなさそう。嬉しいかぎりです。


研究室行って、自分の希望するテーマにつけるのか聞いてきた。
まだ希望も取ってないのに、研究どうするんだって思ったから。
教授によると、「教員で決めるよ」とのこと。
・・・・選択権ないようです。
先輩によると、動物使った実験できるの1〜2人って話だし。希望は通りそうなのですが、そんなこと聞かれてもないし。
2・3月研究室行ってないからか。。研究内容見学してないって理由で培養になりそうだなぁ。
なんで?なんで・・・。
院生の先輩達にお茶・菓子出してもらって、今後の話聞かせてもらったりして、よくしてもらったのが唯一の救いです。
これから先、すんごい不安。


(秘)

><