早くも課題達成?

午前から脳の画分。
期間空けてるより、短期間に数をこなして技術の向上させるのが狙い。朝から夕方までで計4匹さばく。
かなりキレイに分けられるようになりましたよ。分けた後、各部分の重さも測るんですが、大体の目安に入ってたから、おそらく分けれてるんだと。
・・・まだ線条体の位置が合ってるのか、わからないんですけどね。。最後の部分を相当キレイに残しておかないと判別するの難しくて。キレイに残ってても、その部分で合ってるかどうか(汗

最後の4匹目にとりかかる際に脳を取り出すまでのタイムアタックやってみたんですが、目標の2分切っちゃいました!測ってもらって、1分30秒くらい!
スピード重視でやった分、脳の周りが多少傷ついたんじゃないかなって不安はあるけど。
これで5月の目標達成かと思いきや、次は1分以内でのこと。
・・・やれそう、かな?


あと今日やったのは、腹腔内注射で麻酔かけるのと、先輩の研究の固定化してから脳をスライスして保存する作業を見学したくらい。
待ち時間の方が長かったから、先輩の作業見てたり、色々と話した。
実験室に機能形の先輩も来てて、『鉄道』のことで嘆いていたw
彼、そんなことしてんだなぁっと。
楽しいお話が聞けましたw


楽しくやれてんのはいいんだけど、野球練習が・・・
かなり悪いことしちゃってるなぁ。


(秘)

><