惨敗

試液の調製から脳のカットまで通しで行う。
昨日作った予製を混ぜて、新たに試料加えて試液完成。
その後、先生がデモンストレーションで脳を切る作業を行う。
午前ではここまで。


午後から2匹使って、スライサーでの脳のスライスやってみたけど・・
上手く切れない。。
なんでかスパッといってくれない。
2匹ともボツでした。。
ちなみにこの日はデモ以外は完全放置。
器具の場所もロクにわかりません。上手くやれてるのかもわかりません。
・・・卒研、データ出るのか一気に不安になった。
この作業、出来るのかって。。
先輩達曰く、慣れとのことだが・・

明日は朝から完全放置で3匹さばく予定です。
3年の実習で処分になるマウスが大量に出るから、それも使わせてくれるらしい。
これからの木・金はエライことになりそうです(汗)


最近、めちゃくちゃに疲れてる。帰ったらいつの間にか寝てる感じ。
あと1日、もってくれ。で、残ったのを2日後爆発させる!
頼むから、晴れてくれて最後の大会やらせてくれよ。


(秘)

><