特訓あるのみ

試液の調製、動物センターからその日使う分のマウスの運び出し、脳切片作り。
今週は、この繰り返しになりそう。ノルマは1日4匹。
動物センターでの必要事項教えてもらったくらいで、あとは先週通り。
もうキレイな状態な切片を作ることはできるので、精度とスピードを追求する日々です。


難しいことといったら、いつ実験を中断して、先輩たちや卒研生と話す時間にするかw
楽しいんだ、これが。唯一の楽しみ。
ソフトでバッティングしたいと言ってくれたり、軟テニやりたいとも言ってくれたので、ヒマ作ってぜひやりたいと思う。
今日はソフトやる予定だったが、先輩の待ち時間がズレたため実現せず。
研究室へ行く目的が、だんだんズレていくw
中断してたのが響いたか、今日の終わりは18時近く。仕上げに置いてあるお菓子食べて、研究室出る。


また有機研究室に遊びに行った。今回は菓子折り持ちでw
前に飲み物いただいちゃったからね。研究室からくすねてきましたw
(汗)さんは『お腹が空いたプーさんがハチミツを求める時』のようにお菓子に反応し、食べておりました。
帰りにも、こっちの研究室に来て、お菓子をww あの反応、ツボw
有機の先生に去年の国試の解説もらっちゃった。すっかりお世話になっちゃってすんません。
先輩から貸していただいた過去問のコピーを(汗)にやってもらって、今日は終了。
自分、コピーできないんで(汗) 会社で言ったら、ダメダメOLです。
倍率とか、いまいちわからーん。


(秘)

><