前進

答え出してみた。というより、昨日みたいな行動とった時点で、もう決まってたのかもしれない。
朝、研究室メンバーの一部や同じ名字の二人と話して、それは更に強くなった。
間違った選択ではないと。


他の研究室へ移籍しようと思う。


最初の就職先、病院に定めた。
就職先が病院でも、企業でも今の研究室だとどっちつかず。そんなコネがあるようには思えないし。
だったら、行きたい所へのコネが強く、その分野に特化した所へ進んだ方が自分のためになると考えました。

一部の人達と話し、気持ち固まったのが強く、本当は明日にするはずだった、今の研究室の教授への報告、今日済ませました。
反応は・・・予想通りというか。やっぱ嫌われてるんだなぁって。
自分の中ではかなり重要な相談だったんですが、1分もしないうちに終わった。
・・・かえって楽とは思ったけどさ。それにしても・・・


明日は、まだ移籍を伝えてない院生の先輩達と卒研生への報告。来年からお世話になる先生へ移籍を決断した旨と推薦状をお願いしにいく予定。


今の現状を表すと、
もう後戻りはできない!
道は前にのみ伸びている!突き進むのみ!

こんな感じ。

唯一、未練が残ったのは、先輩達と、院へ行く卒研生に悪い事したなぁって。
みんな、良くしてくれた、いい人達だったから。ごめんなさい。
でも、歩みは止められない。


(秘)

><