パイオニアの引退

学校行って、院入試の資料とってくる。
・・・間抜けにも忘れたんでw


それどころじゃないニュースが『HERO』観てる時に飛び込んできた。


中田英寿、現役引退表明』


マジかぁーー!!

と思いました。
ブラジル戦の後の涙の意味がこれでわかりました。
ヒデさんにとっては、期するものが大会だったんでしょうね。
日本のWカップ初出場から、これまで、日本を牽引してきた存在。
日本代表はこれからどうなるんだろ?という不安はありますが、これまでの選手生活、お疲れ様でしたm(__)m


ヒデさんのサイト、『nakata.net』にてヒデさんの生の声が載せられてます。
「プロとしての苦悩」、「伝えたかった事」、「選手として関った全ての人たちへの感謝の気持ち」が綴られてます。
ファンである人、そうでない人も、一見の価値はあると思います。


(秘)

><