修正

先輩に頼んでおいた研究の質問の回答が届いた。
それ読んで、なんか、またなんで出来ないのか納得した・・
某先生に「適当でいい」って言われてた事が、実はめちゃくちゃ重要な事だったんだから。。
疑問に思って、先生に言ってても全然解決策考えてくれないしさ。むしろ、流してる。
朝っぱらから質問聞かねぇし・・・
研究やる上で重要なのって、実験操作と内容への深い理解なんだと思いました。


原因が切片にもあると考えたので、1日使って、切片作りに費やす。
5匹で終わらすつもりだったが、納得いかなかったので計7匹。
スピードは前に戻ったと思うが、どっかしらにミスついてくる。
速さや正確さの基準がわからないから、不安です。

18時代に研究終わって、21時前に家に帰れた。
奇跡的。
自分でペース決めていい事の利点でた。
明日も早めに終わらしたいな。


(秘)

><