『実験は掛け算。一つでも零があれば、他が良くても零になる』


どこぞかで言ってた言葉をパクリましたが、今までやってきて本当にそう思った。
どんなに一つの事が完璧に出来ていても、操作途中に穴があれば、それのためにボツに。


散々、実験室に入ってるのに今さら汚いだのと、その他色々とまーた不条理な事言われたけど、その代償のおかげで確実に一つ、零はなくなった。
・・・今回は、ホント、その場でキレそうになったけどね。
社会人って、こんな感じなんかな?


今週2日使って、準備してきた。
気づく限りの零は取り除くことできたはず。
残り3日で結果出す。
出せなきゃアウト。
実験を知ってる人の目がない限り、これ以上はもう気づきようがない。
明日から、勝負。


実験終わる頃に研究室で冷凍のたい焼き出してもらって、みなで食べた。
美味かった。


(秘)

><