休暇

機械壊れては何もできないので、学校には行くが研究はお休みにした。
久々にのんびりと過ごせて、学校に来てるんだと実感できた。
やっぱりのんびりと過ごすのが、性に合ってる。


が、午後になって機械直った。
ちょっと複雑だった。
その後、変な質問攻め。
いまいち意図がわからん。。
「教えてもらえると思っていたら、それは見当違い」という名言も残されました。
最後の方、めんどくなったので、キレてスパッと答えてしまった。。
しつこい・・
最後の最後で疲れさせられた。
さて、明日で結果出してみるか。


帰り、保健室のおばさんに会ったので、「うつになったら、どうすればいいのか」聞いてみた。
おばさん、カウンセラーもできるので。
すると、自分で「うつだ」と思える人は大丈夫らしい。
ただ、落ち込んでるときは頑張ろうなどと自分を励まさず、落ち込んでるのがいいと言っていた。
今の時期、4年生や大学院生の訪問者が多いとも漏らしていた。
落ち込んだまんまでいるって事は、無意識に自分を守ろうとする行為はしていたんだなぁと思った。
悲しみは消えないけど。。
消えない。


(秘)

><