支えになるは、残るわずかな強さ

朝、また発作。。
どうやら、学校へ行くことに対して嫌悪感抱いてる。
あたりまえか・・
(影)殿に、胃の薬とか頼んだので、少しは楽になるでしょう。


先生に研究内容について討論もちかける。
技術、基本的な知識は負けてないと思ってるんで、それなりのぶつかりができた。
少なくとも簡単に折らせはしなかった。
新しいプローブのコーティングは、日をおかないと機能しないという実体験を聞けたのも大きかったが、先輩達が使って残したプローブを出してもらったのが、なりよりでかかった。
俺をイジめそこなったからか、今日は別の人に対して当たってました。


討論に時間使ったため、スタート遅れて、昼に休む時間なし・・
15時近くに一息つけるまでぶっ通しだった。
1回目の測定、今回も上手くいかず。。
先生いらして、イジっていきました。
失敗するってわかってる測定をする必要なかったと思いますが、やっと言ってる事が理解され始めたので、よしとしよう。
10月になって、やっとデータ検証。
初期にやって時間がないからと打ち切られたデータ、やっぱり成功してた・・とか、色々確認できたことはあった。
これ終わった時点で19時回ってた。


疲れきって、練習のつもりで挑んだ2回目以降。
3回目であっさり電位とれる。
キレイにでた。
が、時間たつと出なくなってた。
ここから、電位取れない原因がまた一つわかった。
明日試してみようと思う。
調子の悪い機械が完全にイカれる前に結果出したい。


予想外の成果あったので、終わったの21時半。。
院生より遅かった。
K先生にあって、タメになる話を聞かせてもらった。
「わかりきってることを研究していても意味がない。わかっていることから、如何に新しい何かを発見するか。」
それが研究。
今はまだ研究って段階じゃない。単なる練習。そう思わされた。
家に帰ると24時ギリギリ。
こんな生活、続くんだろう。


心の安定の術、無くしたらどうすればいいんだろう?
何を信じていけばいい?


(秘)

><