苦しみ消すための方法

まずは良い報告。
今年はやらないと思われていた『学部長杯』。
偶然会った体育科の先生によると、やることになったそうです。
来週あたりに参加の申し込みが掲示されるはず。
一緒にやってくれるメンバー募集。
まぁ、決まってますけどねw


少し前の自分に戻ろうと思う。
ないものをあるって言われて、それを信じるには状況悪い。というより、そういう状況にされてるんだし。
頼れるもの、すがれるものあるって思ってるから、痛みもでかい。
なら、ないって思ってた方がマシ。
まやかしなんか、いらない。

色々な意味でこの研究室に来て、よーくわかったことは
「頼らずに、一人で生きろ」、「百の言葉よりも一の行動」
そんなもん突きつけられただけ。
なら、あまっちょろい考えなんか、捨てる。


土曜でも、研究。
調子いいと思ったけど、失敗。
原因、決まりきったわけじゃないけど、一応のアドバイス受ける。
まだ言ってない操作と一緒に・・
もう慣れた。ってか、ここまできて結果出せない自分が悪いんだと思います。
そう思ってた方が楽。
一番頼りになるのは、自分のウデ。
それは間違いないから。
一個でもいいからデータ欲しい。出せるんなら、なんだってやってやるよ。
肉体的な疲れより、精神的な疲れの方が大きい。
20時までやって、成果なしだと、ドッとくる。
家帰っても、ご飯食べて寝るだけ。
近くだったら、どんだけ楽かって思ってる最中です。。
・・2連休中に論文読まなきゃ。
自分の事は、自分で片付けるしかない。


久しぶりの晴れ。
お昼の青空、すがすがしくて、きれい。
夜の満月、落ち着く。


(秘)

><