逃げずに、やりきるのみ

今までで一番速く、いいペースでやれた。
・・いかに、おばばの以前の指示が非効率的だったかってこと。
現在の指示も、いい加減なものでしたが。。
自分が指示して、前回触れたものなら、ちゃんと確認しとけよって感じです。
実験できる数増えて、いい感じのデータにはなるんだけど、ボツだった。
確実に正しい軌道には乗っている。あと少し。
そのあと少しが、果てしなく遠いんだけど。
片付け終わって、21時ジャストだったが、助手の先生に促されて、おばばに帰りの報告入れに行ったら、捕まって、21時半・・・
いちいちわかっている事をまわりくどく言ってくるんで、時間かかった。。 はっきり言って無駄な時間。
助手の先生、捕まった事に対して誤ってくれました。帰りの心配してくれる、いい人です。
先生、社会人研究生やってたことあるんで、よく理解してくれました。
あと12時間後には、ここに来てて、研究してるんだと、思ってしまった。もう日の間の感覚ないんで。
夜空に輝く月がキレイでした。


同じ実験室で研究する人増えて、久々に人と話せた気した。
休み時間や待ち時間でも、他の人と話せたし。
限界寸前の中で、落ち着ける時を持てるのは、貴重だった。
あと、なんか俺、毎日遅くまでやってるって事で他の部屋でも有名らしい。
結果出ないためだから、威張れないけど(笑)
見てくれてる人がいるってのは、嬉しいもんです。


(秘)

><