腐ってるな

朝から研究。他に研究する4年いないんで、スペースあって楽。
以前に疑問に思ってた還流の装置。自分なりに目星を付けていた原因を追究。
前に言っても取り合ってくれなかったので。。これも自分でやるしかない。
で、間違いなかった。証拠、出した。
その装置、掃除はできないって言ってたから、装置に異常があれば研究続けられない。
これで終わり。そう思ってた。
他の研究室の人らとトーク
・・色々とあるようで。こっちとは別の方向で大変そうだった。
が、研究室戻るとありえねぇ光景。
教授様が必死に装置のお掃除してました。
教授様、こういう図工みたいな作業好きなので、ニコニコ顔でやってた。。
教授様、これくらい自分でやらなきゃダメだよ、と爽やかにおっしゃりました。明らかに満足気でした。
ってか、教授様にやらしたのかよ・・・
掃除、できないんじゃないのかよ。。 教授様と言ってる事食い違ってるんだよ。。
掃除できたらしいんで、研究もできる。ただ、明日はやるなと言われてるので、月曜。
明日は、遊ぼうかな。
もしくは、検討の続き。実験作業の中で、まだ不明な部分があるから、それの確立。
大体めど立った。試してみたい。


ノー勉強で望んだ模試、結構よかったっぽい。
あんだけいければいいでない?
合格点には達してないけど。それはこれからの追い込みで点伸ばして、ぶっち抜く。


まーた、嫌なもの見た。
ってか、それが普通なんだよね。
あそこまでくると、バカらしい。
呆れる。罪と罰の意識、ないのが普通らしい。
ケジメ、付けようとしてる俺はなんなんだろう?俺がバカなのか。。


研究の事で、物理の先生に意見聞こうと思ったが、忙しそうなので聞けず。
4階にいたさとると試合について話しました。
1回戦の相手、大会4連覇中のチームらしい。しかも、単なる研究室単位でなく、野球部集めてるって。
総合の力じゃ、明らかに勝てません。
だから、勝負できるとこでやるしかない。
上位打線で点とって、守備は固めたところに打たせる。
下投げだから、点は取れる。
問題は守備。どこまで打たせられるか。気持ちよーくレフト方向に打ってもらって、アウトになってもらうのが一番なんだけどな。
ショートとレフトの守備でアウト取る。これしか思いつかない。


5時くらいに研究室戻ったら、4年誰もいない。
やっと楽になる。
先輩らと話せるからね。
少し話した後、学ホへ。
のんびりした後、帰路へ。
流れで飲みに。早く帰ろうって決めてたけど。
・・やってらんないってのが、正直な気持ちなので。
いつもの面子なんで、楽に話せて、過ごせる。
若干飲みすぎて帰宅。
飲むって事自体の楽しみは未だわからないけど、話すってことの楽しみならわかる。


(秘)

><