振り返るのは、まだ早い

遅くまでかかるからと、研究禁止令が出てたので本格的な実験はできず。
7号館使わず、3号館で操作法の検討してた。予想通りの結果。
試してみたいという気持ちになった。

午後からは図書室で、操作法の情報検索。
昼休みなしだったが、キツくはなかった。むしろ、3号館にいなくてよくて楽だった。
何回か眠りに落ちてしまいそうになりながらも、情報ひっぱることに成功。全部英語だったけど。
その文章読んでも、一番最初に教わった方法がいかに曖昧なものだったかわかる。
操作法の確立、近いかもしれない。
叔母が来て、家族一緒にご飯食べるって聞いていたので、4時過ぎには学校出た。
曜日違えてて勘違いだったけど、あんなとこに居る必要ないから、別に構わなかった。


午前、(影)殿の実験グループと遭遇。
楽しそうに勉強してました。混ざって、少しトーク
すごくいい環境。

午後、図書館で、○殿に遭遇。(汗)から預かってた大会の資料を渡してもらいました。
(汗)、(笑)が代わりに資料もらってきてくれるんで助かってます。
図書館でも、何人かと会って、トーク楽しませてもらいました。
帰り際、就活中の先輩らと談話。タメになり、面白い話できた。


(影)と帰り一緒になったので、共に帰宅。
自分で英語の論文やら情報引っ張って処理する、今日のような作業内容を話したら、やってること院生だって言われました。。
論文は提示されるもので、その方法も教えてもらえるのが普通らしい。

今日、何気に他の研究室の人にも論文の検索の仕方指導してしまった。。
論文作成で切羽詰ってる姿見たら、ほっとけなかったので。先生にもダメ出しくらってへこんでるようだったし。
過去の論文に似た内容がなく、相談に行ったら、本来なら、自分で調べるものだと言われたらしい。その後に、調べておく論文のタイトルを提示してもらって、図書室に来たらしい。
ダメ出し、というか嫌味言われるのが日常の俺には、ダメ出しした後に調べる論文のタイトルとかを出してくれるだけでもすごい愛情に感じる。ほったらかしにはしてないからね。
いい先生に恵まれてると感じてしまった。

・・なんなんでしょうね、俺は。
全てをうちの先生らが知ってるなら、こういう仕打ち受けるのもわかる気する、というより受け入れるが。。
知ってると仮定して、罰を受ける気でいた方が気は楽になっていいのかも。


(影)にリンゴおごってもらったw
デスノートの映画が放送される記念で。
で、映画。過度の期待はしちゃいけないと思いました。


(秘)

><