束の間

しばらく何にも考えずに、眠れたり、休めた。
久々に本当に休めた。


明日の練習、天気予報によると7割雨らしいが、そんなもん最初から考えてない。
前年、今年のスポーツ大会の時だって、いつだって、そう。
練習できることを前提に話進めていく。
参加率、よさそうなので楽しみ。


少し話題が古いが、今年の日本シリーズ、日ハムが優勝した。
総合力じゃ中日の方が上って見てたが、実際は1敗しただけで優勝までこぎ着いた。
勢いというか、普段どおりに力を発揮したというか、改めて野球は実力通りにいかないものだと認識した。
新庄さんの引退もホームで胴上げという、一番いい形で締めくくられた。
やっぱり、あの人はそういう星の下に生まれたんだと思う。
プレー以外にも魅せる事を心がけている選手の引退は寂しいものですが、お疲れ様でした。

自分らの試合も、ああいう風にのびのびとやりたい。
卒論で忙しいこの時期の大会に皆が参加してくれたのは、今年のスポーツ大会で良い試合ができたからだと思うので、またあの時みたいな楽しい試合やりましょう!


(秘)

><