研究ラスト

実験するのは、この日最後。
考えついた操作法試したが、ダメだった。
んー、何が悪いのかな?
やっぱりスピード?
成功してるとはいえ、原因がわからないまんま去るのは、何かムカつく。
極めてやると思ってただけに残念。
試したこと書き残して、来期に引き継がせるとしよう。
これで、来期に実験を行う人が少なくとも今年のような目には合わないはず。
器具の修理とか、設定とかに迷うことなければ早いうちに実験に入れる。
研究室違うけど、おかまいなしに教えに行く気だし。
・・精神状態、無事なまま、研究終われてよかった。
よくあんな状況で。。
ほんと、よくやったと思う。


卒研の下書き返されえて、修正を言い渡される。
最後のコメントが実験に関することじゃなく、
「様々なトラブルを解決してきたことで問題解決能力が身に付いたことと思います」
にはウケたw
確かにね。
卒研レベル超えたことやってれば、そうなるよw
トラブルだらけの中で、データ出したのは自信もっていいことらしいし。
さっさと修正して、発表用の資料作らないと。


研究終了後、ご褒美に研究室からインスタントのフォーをかっぱらう。
美味かった。
やりきった感はないけど、ちょっとだけ気が楽になった。
Y太と偶然帰りが一緒になり、行く気のなかった宅飲みへ。
行けば楽しいんだよなぁ。


(秘)

><