卒論締切り前、最後の休み

休養。
ゆっくり寝て、ゆっくりとご飯食べる、本屋行って本読むって、ごく普通のことする。
なんてことのないこと。
普通のことをできない生活だったから、貴重に感じた。


不安が長く続く。
大したことでなくても過剰に反応する。もう解決したことなのに、不安に思う。
自分がまだ完治してないって感じる。
病気って客観視して、ゆっくりと治す。薬使わないんなら、これが一番いい。
病気じゃなく、これが自分の普通だったら、悲しすぎる。

精神療法で、病気って認識することが大事ってことがよくわかる。
精神療法を学ぶいい機会だって思えれば、それもまた面白い。
何事も考え方次第で変わる。


卒論発表、やる気出ない。
論文の修正と発表資料作りで手がいっぱいだから、考えがまだ回らないのかな。
もしくは大したことでないって感じてるか。
それとも単にやる気ないだけか。
以前に比べると、自分の感情をまとめられるようになった。


>Yahaへ
昨日の試合、お疲れさま。
試合じゃ、独特の緊迫感あるからね。調子悪くなるのは、しょうがない。
来年もよろしく!


(秘)

><