あと1日

卒論提出、発表まであと1日。
プレッシャーと解放される嬉しさが混ざった微妙な心境。
発作起こると不安だらけになるのは相変わらず。。


教授様にまた卒論見てもらったが、細かい実験まではわかってない様子。
ってことは、実験の細かい部分の質問は誰もできない。
質問は、細部でなく表面。大筋の部分。
一つは何来るかわかってるから資料作った。さりげなく質問の内容を言ってくれた先輩に感謝。
質問、答えるのに手間取ってると、指導担当の院生がフォローしてくれるらしいが、俺にはいない。
それを考慮してくれたんでしょ。
助かります。


まだ発表用の資料完璧でないかもしれないけど、アドリブで乗り切る。
あえて不完全にして、質問を誘導する。そんで、刺す。
あれだけ苦しんで、一人で学んできた知識と経験に賭ける。


前より誰かにグチりたいって気持ちが強くなった。
精神状態を守ろうとしているってことなんだと思う。
今、以前よりは状態いい。ただ、発作きたら、いつ崩れるかわからない。
だから、発作起こす前に片付ける。
明日の午前終われば、終わらすことできんだ。


(秘)

><