大掃除

以前の研究室の掃除。
主に窓拭きやって、ささっと終了。


合間、演習組の人とキャッチボールやった。
同じ所に疑問を抱いている2人なので・・
飲んだら、面白いだろうなぁ。
少しだけ明かすと、
学生ホールでイスに土のついた靴を乗っけてる者がいる
とか、そういう人として当たり前なマナーや礼儀ができない者達についてです。


試験の成績が研究室に届き、教授による指導。
終始穏やかで、注文も少なかったんで助かった。


(影)とも会えて、話す機会もてた。もっと話すことあったんだけど、それはまた次の機会に持ち越し。


そのまま忘年会へ。
俺と同じく脱退組の人、ちょっと天然の人と主に過ごしてたから、普通に楽しめた。
某・助教授がまた嫌味なこと仕掛けてきたが、あんな程度じゃもう何とも思えないな。
2次会には行かず、そのまま帰宅。


また不愉快になるようなこと起きた。
どうすれば、なくなるんでしょうね?
状況に応じた判断できてない。
それをいちいち言われなきゃわからないわけでもないだろうに。。
まだ飲み足りなかったから、家でも飲んだ。


(秘)

><