早くもスーツ姿

朝早くから先生から勧められていたセミナーへ。
現地でかなり迷いました。
おかげでスーツで走るハメに。
間に合ってくれてよかった。
無料の自動販売機に感動し、一服した後にセミナー。
統計ソフトの使い方を教えるものだったんですが、以前先生から貸してもらった入門ガイドみたいなのをやってたおかげで簡単だった。
操作自体は簡単。
問題は、どの場面で、どの統計ツールを使うのか。この判断です。


昼にセミナー終わったので、学校へ。
友人達が集まるって言ってたし、先生に報告もしたかった。
着いて、すぐに前研究室の助手先生が学ホにいたので未払いのお金を払う。
これで、院行ってから利子付けられて請求されることはないw
前研究室でのお仕事、これで終わり。

研究室行って、セミナー受けてきたという報告入れる。
まぁ、そんだけ。
まだ研究テーマ決まってないらしいから、4月までには決めるって言ってくれてた。
研究室は開校式からでいいみたい。それまでゆっくりしながら、勉強もしてろって言ってた。


☆ら居たので、写真まとめてる作業待ちながら、ぶらぶらしてた。
8号館を紹介しながらぶらついてたら、実験室のカギ空いてたので、中へ。
たぶん、学生では初めて入ったんじゃないでしょうか。
広くて、黒板も見やすく、いい空間だった。でも、やる内容って・・・・これまでと同じ?
せっかく金かけて作ったんだから、それなりのものはやって欲しいな。


写真の作業終わっって、ご飯を食べに。
なんかノリで、以前S先生に連れて行ってもらった上手い鳥料理屋まで行っちゃいました。
それほどインパクト強かったので、また行きたいって思った。
結構遠いのに、来てくれた彼らに感謝。
近場じゃなく美味い店知ってるから行きたいって社会人的発想と、ノリと時間のある学生のご身分があって成せた業ですw
先生らの受け売りですが、さも自分らが知ってたかのように料理の食べ方を紹介w
一羽使った鳥の唐揚げ(時価)は今も健在で、初めて店に入ったやつらを驚かせてくれました。
他の料理も美味いしね。ぽんさしとか。
お気楽に入れて、美味しい物を食べさせてくれる。まさに隠れた名店です。


まだ時間大丈夫だったので、今度はありふれたチェーン店へ。
軽く飲むだけだったけど、色々話せた気はする。
またこういう機会もてればいいなと思った。
・・かなりの確率であるとは思いますがw


帰り、寝てて駅を乗り過ごす。
終電終わってる。。
タクシー使って帰っちゃった。
メーターにビビリながらの帰宅でした。


(秘)

><