甘かねぇよ

午前はセミナー。
1週間の研究成果を先生、院生、卒研生の前で発表するというものです。
そんなに進んではないんですが、とりあえず発表。
たぶん卒研生は話がまだ漠然とし過ぎて理解できなかったでしょう(笑)
まだ全体じゃなくて、点の話しか出来なかったけど、4年に出す課題なんてものも作れた。
今の段階じゃ、指導これくらいしかない。


午後から研究。
使うソフトを決定したので、またパソコンの整備。
終わり次第情報収集して、読み漁る。
デスク作業とお勉強がキライな俺にとっては拷問です。。
読めるだけ読んで作業終わり。
実験の合間ってのもないから休憩時間をいつにするのかも困る。
やる事いくらでもあるから無しの方がいいかな。


院生だけの飲み会。
とりあえず先輩達のパワーがすごい。。
いかに普段うっぷん溜まってるかわかる。
疲れてんだろうに、あれはすごいと思った。
こっちはもう疲れきってんで、適当に流す。
色々な人間関係が見れて面白かったです。
そして正直言うと、もう飲み会はいいかなって思った。
研究のメドが立たないから、研究してたい。そう思っちまった。。


(影)のお宅に失礼しました。
いい暮らししてんなぁって思いました。
さすが、○○○!
一人暮らし祝いすんの忘れた。。また今度だな。


(秘)

><