まだ落ち着かない生活ですが

研究室、まだまだ品物の発注やオスキーの後片付けなど雑用の時間の方が多いが、研究も輪郭が明確になってきた。
嫌な予想は当たって、データベースの作成の期限は8月まで。
まだあるように思えて、そんなにない。
論文や症例報告から情報集めるだけじゃ足りないかもしれないから、処方箋めくらせてもらう事も視野に入れておかないと。
もう4月も残り少ないが、できることやってかないと、手遅れになる。
保健室の先生にパンご馳走になったんで、ガス欠になる時間延ばせた。
先生には、感謝しないと。余裕できたら、なんかご馳走しよう。
新しい環境と研究に慣れさえすれば、体もついてきてくれて、効率も集中も上がる。
デスクワークなんて大嫌いだけど、もらった以上しょうがない。将来役に立つのは間違いないし。
1日の計画を完全に自分が支配できる研究だから、いくらでも突き詰めてやれる。


先生達と職について話す機会もって、色々と聞かせてもらった。
事実を話してくれるので、ありがたい。


布団乾燥機って知ってますか?(笑)


(秘)

><