院は過程よりも結果求められる

論文や雑誌から使えるもの引っ張って、パソコン環境整えて、データベース構築も進める。
講義なかったので、今日1日こんな感じでした。
先生が学校に来ない日だったので、発注した品物の受け取りとかの雑用込みでしたけどねん。
膨大な資料の整理も区切りついてきたので、いよいよデータベース作る段階に。
まだ中身なしの外枠だけだけど(汗)
でも、進んでるって思う。
次は、まだソフトの使い方わからないからマニュアルや解説本を読み解くこと。
なので、早めに帰りました。
遅くまで残って読んでいってもいいけど、帰宅の時間利用して本読んで、ちょうどいい時間帯にご飯食べた方が体に負担かけない。そんで、リラックスして本読める。
「効率」って事を考えたら絶対にこっちの方がはかどる。
頭に入れるなら絶対にこの形の方がいい。
家に研究持ち込まないって決めてたけど、いきなり破っちゃいました。。


うちの番頭さんが学校にいらっしゃっていたので、お昼一緒にと誘ったのですが、都合合わなくてボツ。
そのかわりに研究室に来て、「お水」を飲まれていかれました。
この研究室、自由過ぎるな(笑)


(秘)

><