うがっ

奨学金の申し込みやら、4年の世話やら、来客の世話やら・・・
と、なんか仕事たくさんあって、研究だけに打ち込めないこと多いです。
どれも大事な仕事だから放棄するわけにいかないしね。
研究はまた情報の検索&論文読みです。。
なかなか欲しい情報にヒットしてくれない。


「開発」系の論文が一番厄介だという絶望的なお話を聞いてしまった。
0から作るものだから、何か物一つ選ぶだけでも根拠が必要なのだと。
面倒なこと間違いなしです。
8月までになんか終わらねぇよ。。


なんだかんだあって研究だけに集中できない時間続いたから8時過ぎくらいまでは粘ろうと思ってた。
が、7時過ぎにボス来て、飲むから研究切り上げろと。。
ここら辺、自由すぎます。
まぁ、飲みという口実のミーティングでもあったんですかね。
簡単に言うと院生への注文です。4年への指導とか。
しばらくしたら、まだまだお仕事入ってくるそうです。
教育機関も担ってるそうだから、そのお手伝いとかね。


(秘)

><